人生に疲れた心を癒す、かびそうまのアローマブログ

ぼくでも、人生に疲れた人を少しだけでも支えられたらいいと思って書いていきます...。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満足して生きていくため、無為自然に生きよう ①

ブログのテーマにもある無為自然の教え 無為自然とは何か ぼくが老子にハマったわけ ブログのテーマにもある無為自然の教え このブログのテーマには、タオイズムや老荘思想を信じて生きていく、といったテーマがあります。それに関した記事もよく書いていた…

心を癒す実践的な休息法 ~マインドフルネス瞑想について~

ぼくの注目”マインドフルネス” 心を癒す”マインドフルネス”とは 具体的な”マインドフルネス瞑想”の方法 いまの世の中への特効薬 ぼくの注目”マインドフルネス” 皆さまはマインドフルネスという単語について何かご存知でしょうか?マインドフルネスとは、英語…

過去の恐怖に心を支配されても、いつか晴れる日は来る。

ついこの間まで、ぼくはこのブログを書くことを誰かに強制されているかのような、閉塞感と恐怖におびえてパソコンを立ち上げることができませんでした。ぼくは早く自立しろと、友だちや親に言われていました。でも、ぼくはそのような言葉を、ぼくを思っての…